将棋が強くなりたい人は大平武洋先生のツイッターをフォローすべき

プロ棋士の大平武洋先生。2016年1月時点で六段の先生です。大平先生のツイートをフォローしていたら、目指す段別にとても有意義な練習・勉強法をお話されていました。それこそ、入門からアマチュア四段レベルまで、様々なレベルでのアドバイスをしてくださっています。

将棋が強くなりたいと思っている方はこれまでの勉強に加え、大平先生のツイッターアカウントをフォローしておくといいですよ!

大平武洋先生とは

▼日本将棋連盟の大平先生のプロフィールはこちら。
棋士紹介:日本将棋連盟

こちらには書かれていませんが、中学生名人にも輝いたことのある天才です。
師匠は「株」で一躍有名になった桐谷広人七段です。

▼ブログも運営されています。HKT48のファンなのかしら?
大平武洋の自由な日々

大平先生のTwitterアカウントはこちら

で、チェックすべきTwitterアカウントはこちらです。


フォローしておくことを、ほんとおすすめします。

入門レベルの方なら

四段を目指す人なら

こんなツイートが本当にありがたいです。僕もだいたいこのあたりの棋力なので、ああ、このあたりを集中的に学べばいいんだな、なんてのがわかります。

他にも勝負術的なアドバイスとして

このようなこともつぶやいてくださっています。本当、アマチュアが参考にすべき情報が山のようにつぶやかれているのが大平先生のアカウント。おすすめです。たぶん、大平先生のツイートを知ったので、半年後の僕は香車一枚くらい強くなってるはずです!たぶん。きっと。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Menu

HOME

TOP