加藤一二三九段・阿部健治郎六段・竹俣紅女流1級がそれぞれテレビに出演

日本将棋連盟の公式サイトによると、加藤一二三九段・阿部健治郎六段および竹俣紅女流1級がそれぞれテレビ番組に出演するそうだ。日本将棋連盟のWebサイトで発表があった。

加藤一二三九段は明日の出演なので忘れずにチェックしたい。

加藤一二三九段出演情報

加藤「ひふみん」一二三九段は明日・2015年12月22日のめざましテレビに登場。長い番組だが時間帯は不明なので、録画してサーチするのが効率よさそう。

強烈に目を覚まさせてくれるお話しを加藤九段がしてくださるのでしょうか。将棋ファンでない方への知名度も伸び続ける「ひふみん」がめざましテレビで何を語るか注目。

竹俣紅女流1級出演情報

かわいらしい女子高生の女流プロ棋士として注目を浴びる竹俣紅女流1級は、日本一頭の良いJKを決めるテレビ番組に2015年12月30日に出演。

~天才JK日本一決定戦~ っていうサブタイトルがすごいが、どんな対決を誰とするのか見守りたい(番組見たことがない)。

阿部健治郎六段出演情報

阿部六段は年明け放送のテレビに出演。東北ローカルらしい。

NHK総合 おはよう東北「新春インタビュー」

という番組で、山形県酒田市出身の阿部六段に白羽の矢が立った模様。


年末年始はHDレコーダーの残り容量も少なくなりがち。
うまくDVDなどに番組を落としながらファンの棋士の映像を逃さずチェックしよう。

なお新春お好み将棋対局、という番組が放送されるらしい。

詳細を見てみると

1月2日(土) 13:00~14:59

とあり、出演棋士が

中村太地六段(将棋フォーカスMC)

といった書き方がされているため、将棋フォーカスを放送しているNHK Eテレの正月番組と想像できるが、チャンネルはきちんと告知ページに書いてほしいものだ。

おすすめ記事

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

第74期将棋名人戦七番勝負 第1局は羽生名人が勝利
第65回NHK杯将棋トーナメントは村山慈明七段が優勝
「麻雀ウォッチ」に森内九段と麻雀・土田浩翔プロの対談が連載。「思考」「運」を極めよう
第5期女流王座戦は加藤桃子女流王座がフルセット以上の闘いで防衛
将棋漫画「3月のライオン」が今秋NHK総合でアニメ化、公式HPも
棋王挑戦者決定戦は佐藤天彦八段が佐藤康光九段に勝ち、挑戦決定
第5期リコー杯女流王座戦第5局は伊藤が勝ち最終戦の決着へ。
将棋ウォーズでクリスマス特別祭。振り駒券や「雪子アバター」が勝ち数報酬に。
棋王戦第1局は渡辺明棋王が佐藤天彦八段を下して先勝
第9回朝日杯将棋オープン戦は羽生善治名人が3年連続5回目の優勝
第1期電王戦はPONANZAが2連勝で決着。第2期棋士側予選に羽生4冠登場!
及川拓馬六段・上田初美女流三段夫妻のお子さんが誕生
第65期王将戦第2局は羽生名人が勝ち1-1のタイに
囲碁・将棋チャンネル、ネットサービスの「将棋プレミアム」で王将戦を独占生中継
大井競馬の年末の祭典・東京大賞典に渡辺明竜王が登場

Menu

HOME

TOP